恋愛映画と、紅茶のはなし

 

ベタやな~と思っても、感動しちゃうものは感動しちゃう🥺🥺

 

いや、そりゃ、児童文学なんてベタ以外の何物でもない気がせんこともないけど(笑)

今日観た映画「私の頭の中の消しゴム」とかまさにそうやった。小説の「君の膵臓をたべたい」を読んだときも、ベタやけど感動してしまったなあ。ベタやなあと思いながらも、作った人の思うつぼって感じ😫😫

 

旦那さんと、日本の恋愛映画はなんか観られへんよなあって話してた。

邦画でおもしろかったのあるかなあって思って探して見つけたのは「百円の恋」「勝手にふるえてろ」しかなかった。そもそも恋愛映画全然観てなかったし、そしてこの2作は恋愛映画に分類していいのかどうかちょっと悩む🤣🤣

洋画やと「ローマの休日」とか「アメリ」とか「50回目のファーストキス」とかまだまだ出てくるのになあ。

 

邦画も観たくなってきて、今「邦画 恋愛」で検索したら、ほぼ少女漫画が原作のばっかりやった。そうか、そういうことか。だから恋愛映画全然観たことなかったのか。

 

色々調べてたら、オリジナル脚本の映画って製作から難しいんやねえ。世知辛い。

いや、でも、原作があってもおもしろい映画はあるし、その中でおもしろい恋愛映画を探すしかないか。わたしはなんでこんなに恋愛映画にこだわっているのか🤔🤔

 

やめよう。日記を終わらせて本を読もう。

 

今日の晩ご飯はラルーンさんに行って、相方さんはるさんじゅにあさんとおしゃべりしてきたよ~。こんな奴の日記を毎日のように読んでくれていいねしてくれる優しい人たち、、

旦那さんへの模型のアドバイス?とか、ほんまによく見てくれてるなあってわたしが嬉しくなったり。素敵な人たちに出会わせてもらったなあ🥰🥰

 

ラルーンさんではいつも紅茶を飲むんやけど、今日は新しいフレーバーが入ってたから「アプリコットメローナ」と「天使のローズ」を飲んでみた!

わたしのお気に入りはアプリコットメローナ。ピーチアプリコットと、メロンと、バナナのブレンド。ミックスジュースみたいな、フルーティな感じが超好み。あと、ショコラパーティーとか、スウィートブライトチェリーとか、キャラメルチョコレート?やったかな?とかも好きやなあ。

紅茶の飲み方は、ラルーンさんで教えてもらった🥰🥰

 

あと、最近ルピシアってお茶屋さんの紅茶をプレゼントでもらうことが2回あって、そのどちらも超好みのフレーバーティーやったから、めちゃくちゃ気になってる。セットになってた紅茶のチョコレートも美味しかったし、はちみちも美味しい。

今度は自分で何か買ってみようかな♩♩